なんきんペッパー、渋谷ストリームホールを攻略!

5月11日、iTuberなんきんペッパーは同グループにとって過去最大キャパとなる
渋谷ストリームホールにてフリーライブを開催した。
「【緊急開催】iTuberが渋谷でフリーライブやってみた! @渋谷ストリームホール 」と題されたこのイベント、開催発表から約2週間という短い時間ながら見事に会場を満員にした。

1曲目に披露されたオリジナルの『好奇燦然』はロックバンドNon Stop Rabbitの田口達也氏が作曲、矢野春人氏が作詞を手がけた攻めの一曲。愛くるしいビジュアルからは想像もつかない反田さん(は〜ちゃん)の迫力あるソロパートが印象的で、初っ端から会場を一気にヒートアップさせた。

開演前にTwitter上で八木さん(やぎちゃん)は「めっっちゃ緊張する、どうしよう、、、、」と心境を明かしていたが、実際楽屋では皆うるさい程のテンションの高さだったそうで、唯一ツッコミ役を任された羽原さん(ゆーたん)は「ボケ3人は無理だわ!」と嘆いていたとのこと。

MCでは『なんきん☆超錬金』のフリ講座も開催。初めて見るファンも含め会場が一体となって盛り上がった。

他のアイドルに比べてライブの回数が少ない等、少なからず不安もある中
YouTuberとしての活動も並行していく「なんぺ流」に対して
今回のライブの成功という確かな結果が出たことについて、言葉を探しながらも喜びを表そうとする反田さん。

その傍らで優しく聞き役に回っていた八木さんには、株式会社iTuube代表である自覚も見られた。

また一連のMCでは特に山本(ゆな)さんが最年少ながら終始しっかりとした仕切りを見せた。このところ歌唱面でも大きく進歩している様に思える。

ライブ後半では『イチゴ気分』『ラブファンファーレ』といった、かつて羽原さんと反田さんが所属したグループ・PALETの曲が続いた。この日会場には同じく元メンバーである渡邊真由さん、小磯陽香さんも足を運んでいた様で、往年の名曲を歌い継ぐ後輩達の成長ぶりを温かく見守っていたのではないだろうか。

この日は羽原さんの誕生日(5月16日)直前のライブということもあり、ラスト曲『ダイスキっ!!~恋のSeason~』のイントロでは最前に並ぶ女性ファンからお祝いメッセージも。その声に少しウルッとした様にも見えたが、そこは歌唱力でリードする羽原さんだけあり、この日に合わせてコンディションを整えてきた喉でしっかりと歌い上げた。

いよいよお別れの時間と思ったその時、「ピンポンパンポーン♪」というチャイムと共に謎のアナウンスが・・・。

同グループのトレードマーク、カボチャ君の突然の登場に予想していなかったメンバー達は不安な面持ちだったが、続いて
「2019年8月16日 (金) 渋谷WWWにて2ndワンマンライブ開催!」
と発表されると会場全体が歓喜に湧いた。

その2ndワンマンライブについては下記の通り。
詳細はリンクを参照頂きたい。

2019年8月16日 (金) 開場 18:00  開演 18:30 
2ndワンマンライブ
渋谷WWW(https://www-shibuya.jp)にて開催
※女性専用エリア設置予定。

チケット最速先行お申し込み受付中(受付日時 2019/5/11(土) 19:30 〜 2019/5/18(土) 23:59)
https://t.livepocket.jp/e/nankinpepper2nd

自分達のペースで試行錯誤しながらも着実にステップアップしていくなんきんペッパー。これからの4人の活躍から目が離せない。