ハコイリ♡ムスメ我妻桃実さんグループを卒業

9月29日、AKIBAカルチャーズ劇場にて「ハコイリ♡ムスメ我妻桃実卒業公演~君はアンブレラ・エンジェル」が開催された。

2014年夏のグループ結成以来5年2ヶ月の間アイドルとして「癒しとやすらぎとトキメキ」を届け続けてきた我妻さんだが、その間1度も病欠をしたことが無く、「ハコイリ♡ムスメの元気印」のキャッチフレーズの通りその健康美を最後までアピールしていた。

この日はサプライズゲストとして同期の卒業メンバーも登場し、神岡実希さんとは『星座占いで瞳を閉じて』を披露。盟友の門出に華を添えた。

遂に最後のオリジナルメンバーである我妻さんの卒業となったが、残るメンバーが涙を堪えきれず手紙を読む場面でも本人は笑顔を絶やさず、途中塩野虹さんの履いている靴下が衣装ではなく自前であることを指摘したり、5期の依田さんを最年長と間違える(実際は寺島和花さん)など最後まで笑いの絶えないイベントとなった。

アンコール曲含め17曲、2時間を超えるライブの終盤、満員の会場のお客さんを一人ひとり目に焼き付ける様に見ていた我妻さんがとても印象的だった。