アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」と「No,SateLight」が期間限定コラボ!「いちごみるく色に染まりたい。光」がスタート!

2019年4月4日、ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館にて、アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」の定期公演が行われた。この日、いつもと違うことが一つ。いちごみるく色に染まりたい。の公式ライバルユニットとして、2017年4月にデビューした「No,SateLight」との期間限定コラボレーションとして「いちごみるく色に染まりたい。光」(光は「ライト」と読む)が誕生したのだ。

鈴丸すうさん

これについて、いちごみるく色に染まりたい。のリーダー鈴丸すうさんは「あまり無い試みだと思うんです。公式ライバルユニットとして活動していたNo,SateLightと一緒になるということで、ジャンルの違う2つのグループで化学反応を起こして、ファンの方も一緒に楽しめたらなと思っています」と前向きなコメントをしていた。

藤縄穂月さん

No,SateLightの藤縄穂月さんは「コラボをすることを初めて聞いた時、素直に驚きました。でも、すうちゃんが言った通り、違うジャンルがくっつくのは面白いと思うんです。ワクワクしています」と話していた。同じくNo,SateLightの鳥羽加奈子さんは、いちごみるく色に染まりたい。のダンスについて「今までやったことない動きが多いんです、内股に脚をあげたりとか。振りを覚えても本当にこの形で合ってるのか不安になります。鏡で見てもあんまりしっくりこないというか・・・。」と可愛いダンスに戸惑う様子も見られた。

伊藤星さん

一方、いちごみるく色に染まりたい。の伊東星さんは「コラボが決まる前からNo,SateLightさんのライブを観にいったりしていたんです。その時は、まさか自分があのダンスをすると思っていませんでした。でも私自身は元々ダンスをやっていたこともあって、カッコいいダンスが好きなんです。なので個人的にも新しい一面が見せられるんじゃないかなと思っています」と話していた。

夢乃まゆこさん

これには夢乃まゆこさんも同感の様で「私も結構バキバキのダンスが好きだったりするので、これまで、いちごみるく色に染まりたい。のメンバーが見せてこなかったバキバキのダンスを踊っているところを見せて、また別のところから見つけてもらえたらいいなと思っています」とコラボすることによって、違う一面を見せられることをポジティブに捉えているようだった。

藤田梨々花さん

いちごみるく色に染まりたい。の新メンバーとして2月に加入した藤田梨々花さんは、「まだ、いちごみるく色に染まりたい。の曲も全部覚えていないんです。この前、No,SateLightさんの振りをやった時にも一番ついていけてなくて・・・。足を引っ張らないように、たくさん自主練をして、みんなに追いついていきたいと思います」と話していた。

鳥羽加奈子さん

ステージ以外のこととして、鳥羽さんが「休憩時間に(いちごみるく色に染まりたい。のメンバーが)わちゃわちゃしているのを見ると癒されますね」と話すと、藤縄さんも笑顔で頷いていた。また、今後の展開については、これから決まっていくようだが、「コラボとして形が残るように、曲が作れたらいいですね」と話していた。ギターが得意な藤縄さんが作曲、伊藤さんが作詞、鈴丸さんが振り付けを担当する夢のコラボ曲が誕生するのではないか期待したい。

記者発表の後、「いちごみるく色に染まりたい。光」の初めてのステージが披露され、集まったファンの方たちも、これまでにない新たなパフォーマンスを楽しんでいた。MCで披露された鳥羽さんと藤縄さんの「かわいらしい」自己紹介は、伊藤さんが考えたそうで、可愛い一面を見ることができたNo,SateLightのファンも微笑みながらステージを見つめていた。

コラボの名称については、No,SateLightのLight(光)から、「一緒に輝きたいという想いを込めて」この名前にしたそうだ。可愛さあふれる、いちごみるく色に染まりたい。とEDMを中心とした楽曲が持ち味のNo,SateLight。それぞれの良さが合わさって、今までにはないコラボユニットがお目見えすることとなった。この日のステージは、いちごみるく色に染まりたい。の曲のみで構成されていたが、今後No,SateLightの曲も披露していくとのこと。期間限定のこの面白い試みを、その目で確かめてみてほしい。

(写真:矢口 卓、矢口 明 文:矢口 明)


いちごみるく色に染まりたい。
公式サイト http://www.vbp.jp/ichigomk/
公式ツイッター https://twitter.com/ichigomilk_iro

No,SateLight
公式サイト https://www.nsl.tokyo/
公式ツイッター https://twitter.com/NoSateLight


■フォトギャラリー