アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」に新メンバー藤田梨々花さんが加入!第3章がスタート!!

2019年2月7日、ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館にて、アイドルユニット「いちごみるく色に染まりたい。」の定期公演が行われた。2月3日に開催された東京アイドル劇場にて、藤田梨々花さんが新メンバーとして加入。新生「いちごみるく色に染まりたい。」のスタートに期待が膨らむ。

藤田梨々花さんは、中学3年生の15歳。先月25日には、第一志望の高校に合格したことが発表され今春から高校生活がスタートする。 ユニットでのメンバーカラーは赤を担当。プロフィールに「特技はピアノとバイオリン」と書かれていたのだが、この日、記者会見で披露してくれた特技は「セミのものまね」。しかもミンミンゼミではなくアブラゼミという変化球を見せてくれた。また、いちごみるく色に染まりたい。の各メンバーは得意分野を示す「○○リーダー」というものが決まっているのだが、藤田さんは「フォトリーダー」として、メンバーのオフショット撮影を担当してくれるようだ。今後、ツイッターなどで、その成果に期待していきたい。

藤田さんは、「初めはダンスとか不安だったんですけど、レッスンでみんな優しく教えてくれて、やっているうちに楽しいなと思えてきました。今も緊張はあるんですけど、楽しんでやっています。」と優しい先輩メンバーに恵まれて、いいスタートを切れた様子。紫担当の夢乃まゆこさんと一緒に「shibu3project」の初期メンバーとしてステージに立っていたこともあり、溶け込みやすかったこともあるのだろう。公演前にも写真を撮りあったり、メンバー同士仲の良さを感じさせていた。

藤田さんは、グループでは最年少という立場なのだが、リーダーで最年長の鈴丸すうさんについて「怖いですか?」と記者から尋ねられて「全然、怖くなくてむしろ一番楽しい感じです。」とコメント。これに緑担当の大森舞生さんが「最年長感がね・・・」と笑顔で付け加えていた。

新メンバーを迎えて初めての定期公演を前に、リーダーの鈴丸さんは、「この場所で定期公演という形で毎月1回やらせてもらえる事が本当にありがたいと思っています。毎週いろんな会場でライブをやらせて頂いているんですけど、自分たちの場所というのがひとつ出来たことが有難いと思っています。にゃん(藤田さんはメンバーから「にゃん」というニックネームで呼ばれている)を迎えて、まず、にゃんが一番居やすい空間を作りたいなと思っています。まだ中学生ですし、元々のメンバー同士仲がいいと聞かされて途中から入ってくるのも不安が大きいと思います。少しでも不安や心配事を私たちで解消して、みんなで、一つの輪でやっていけたらなと思っています。」とリーダーらしいしっかりとしたコメントをしていた。

夢乃まゆこさんは「にゃんは、すごい頑張り屋さんなんですよ。すでに2度ライブをしたんですけど、1本目と2本目のライブでは比べ物にならないくらい成長が早くて、これから皆さんにもっと良いパフォーマンスを見せていけるんではないかなと思っています。」と話すと藤田さんは照れながら笑顔を見せていた。夢乃さんは「一番近い目標として、星ちゃん合わせて5人で、ワンマンライブが出来るようになったらいいなと思っています。」と話していた。

大森舞生さんは、自身のバースデーイベントもソフマップアミューズメント館で行われた事をふまえて「この場所に特別な感じが私の中にあります。にゃんが加入して、今までの私たちにはない個性が加わったと思います。最年少なんですけど、最年少に見えないというか。すごい練習熱心です」と藤田さんを評価。「私たちも、にゃんに負けないくらい練習して、もう一歩先に進めたらいいなと思います。」と、グループの進化を期待させる言葉を残していた。

この日、残念ながらお休みだった青担当の伊藤星さんは、自身のツイッターで「一番年近いしなんかめっちゃ気持ち分かるんだ だからこそ大切にするもん」とコメントしていた。先輩メンバーそれぞれ、藤田さんを温かく受け入れる気持ちに溢れていて、既にグループとしての絆が感じられる定期公演だった。また、ファンの方たちも、藤田さんのソロパートで熱心にコールをしている姿が見られ、新しい風を迎え入れる体制が整っているように見えた。

新生いちごみるく色に染まりたい。は、今後、週末を中心に数多くのライブやイベントに出演することが決まっている。気になる方は、是非いちごみるく色に染まりたい。の公式サイトやツイッターなどをチェックして、ライブに足を運んでみてほしい。

(写真:矢口 卓、文:矢口 明)

いちごみるく色に染まりたい。

公式サイト http://www.vbp.jp/ichigomk/

公式ツイッター https://twitter.com/ichigomilk_iro

いちごみるく色に染まりたい。定期公演セットリスト(2019年2月7日)

1.ももいろラブモーション

2.ストロベリーナイト

3.ロリポップ

4.すたこらいふ!