17 Live × アソビシステム がプロデュース!世界に送る“毎日会える”アイドル「EVERYDAYS」が7月7日に“アイドルグループ最速?”デビュー!!!

株式会社17Media Japan

株式会社17 Media Japanが運営するライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」と、日本のポップカルチャーを牽引するキーマンを擁するアソビシステムとがタッグを組み、“毎日会える”アイドルユニット「EVERYDAYS」をプロデュース!! 7月7日・8日に横浜赤レンガパークで開催される「アイドル横丁夏祭り!!~2018~」で“最速”デビューすることが決定しました。
 「EVERYDAYS」は、ライブ配信を通じて毎日会えるアイドルということで「DAYS」がコンセプトとなっており、月曜日から日曜日までの7日間を個性豊かな7名のライバーが担当します。
そんな「EVERYDAYS」のメンバーに選ばれたのは以下のライバーたちです。
 

※写真左から(Ayane、くるみ、りりちゃぴ、りこぴん、秋山ゆずき、ちゃぶ、Emi)

※写真左から(Ayane、くるみ、りりちゃぴ、りこぴん、秋山ゆずき、ちゃぶ、Emi)

【月曜日担当】 Ayane    https://17.live/profile/345674
【火曜日担当】 くるみ   https://17.live/profile/261385
【水曜日担当】 りりちゃぴ  https://17.live/profile/346911
【木曜日担当】 りこぴん  https://17.live/profile/382495
【金曜日担当】 秋山ゆずき  https://17.live/profile/307687
【土曜日担当】 ちゃぶ  https://17.live/profile/390354
【日曜日担当】 Emi  https://17.live/profile/357278

イチナナライバー(ライブ配信者)から生まれたアイドル、略してライドルユニット「EVERYDAYS」は、「17 Live(イチナナライブ)」でライバーとして活躍している方のみが参加できるアプリ内オーディション(2018年5月24日から6月10日開催)にて、約2,000名の参加者の中から見事に選ばれた7名によるユニットです。6月18日に合否が発表された後、約3週間後の7月7日にはアイドルとして“アイドル史上最速?”のデビューを果たします!

そして、「EVERYDAYS」の楽曲をプロデュースするのは、自身もアーティスト・DJとして国内外で活動する傍ら、数多くのアーティストに楽曲提供を行なっているプロデューサーの「RAM RIDER」が担当します。サブカルチャーの知識も深く、アイドルへの楽曲提供も多数行なっているものの、オーディションの段階からプロデュースに携わるのはキャリア初となります!
また、ライブパフォーマンスの“肝”となる振り付けは、世界中で活躍している新進気鋭のダンスボーカルユニット「TEMPURA KIDZ」のAOが全ての楽曲を担当します。
国内だけでなく、海外も視野に入れて幅広く活動するということで、今後の「EVERYDAYS」の活動にぜひ注目してください。

RAM RIDER コメント
「アイドルのプロジェクトにオーディションから関わらせていただくのは初めてのことなので多少の責任は感じていますが、基本的には個性豊かな彼女たちの声で遊ぶつもりで、今自分がつくりたい音楽をつくってみました。久々にピアノを弾いたりメンバーとギターやベースを録ったりして楽しかったです。とても良い曲だと思うので是非たくさんの方に聴いていただければと思います」
https://twitter.com/ram_rider
https://www.instagram.com/ramrider/
https://ramrider.com

AO(TEMPURA KIDZ)コメント
「EVERYDAYSの振り付けは、いつもの私たち(TEMPURA KIDZ)とはまた違った表現が出来たらと思い、全体を通して可愛い振りを意識しています! 私が1人で全ての振りを担当させていただく事が初めての経験なので、私らしさも織り交ぜつつ制作させていただきました。今後も楽曲の振り付けを行わせていただくのでとても楽しみです! ダンス経験がないメンバーも多いのですが、皆さんの持ち味を引き出せるような振り付けを作りたいと思います」
https://twitter.com/aotempurakidz
https://www.instagram.com/ao_tempurakidz/?hl=ja
http://tempurakidz.asobisystem.com

【EVERYDAYS Official】
17 Live:  https://17.live/profile/dbbfa5c8-c4a0-4631-6e88-18e348522a6e
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCNWauGQkEpor-CICrwxrcqw

<出演イベント>
【7月7日・8日】アイドル横丁夏祭り!!〜2018〜 in 横浜赤レンガパーク
http://summerfes.idolyokocho.com/2018/

【7月21日】アソビシステム10周年イベント ASOBIFES!!!
http://special.asobisystem.com/10th/
※参加応募は終了しました